2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
ただ今中2の息子クンは毎日お気楽モード
母はそんな息子に毎日イライラ
よし!息子から自立しよう!
そんな私が始めたのはプチ稼ぎとブログ
はたして私に出来るのか…。

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-04-01(日)

さよなら自転車

息子クンの自転車も、いい加減に捨てに行かなきゃ!
と思いつつ、置いてて良かった
あの背負って帰って来た
    ↑ もし良ければ、こちらもどうぞ

私の自転車のスタンド部分が風化して壊れた

なので「息子クンの壊れた自転車から頂こう!」
そう思ったのがひと月前
体調悪い、雨降ってる(屋根の下だけど)、道具がない
そんなこんなで、今日やっと二人でチャレンジ

まずはサドルが破れたので、取り換えっこ
お次は本題のスタンド
そのはずだったけれど…。

「なぁ!
 この工具四角やけど
 自転車六角やで!
 あんたホンマにバイク乗っとったん?」

私ダイソーで買った工具違ってたのね
そんな事言われても…。

あのね、バイク乗るのに必要なのは免許証
工具は要らないの普通は。

「まあええわ 
 あっち(父親宅)行って、取って来るわ」
ありがたきお言葉

寒い中、待たせて頂きました。
その間についでだから、ライトの電球もはずしとこ!

「探しよったら、ちょうどおったから  
 一緒に探してくれたけど、大きさ言うたら
 『ああ、その小さいサイズは取られたで』やって」

ガーン
スタンド壊れたから
今、しゃがんで手で止めてるんだけど
もうしばらく、こんな恥ずかしいこと続くのか…

さよなら自転車のはずだったのに
もうしばらく我が家にいてね。

20:19  |  毎日いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://kotukotu365niti.blog.fc2.com/tb.php/80-f21b6d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
