2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
ただ今中2の息子クンは毎日お気楽モード
母はそんな息子に毎日イライラ
よし!息子から自立しよう!
そんな私が始めたのはプチ稼ぎとブログ
はたして私に出来るのか…。

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-23(木)

さよなら自転車

なかなか自転車屋さんに修理に行かない
息子クンにイラッとして 我慢できなくなった私が
日曜日自転車屋さんに行ってきました

背負って帰ってきただけあって
もちろん乗れません
力任せに押して押して押しまくりました
おかげでウデ鍛えられました
詳しくはコチラの戦うな!をもし良ければ読んでやって下さい
 
「修理するとしたら10,000円以上かかりますね」 
ガーン
やっぱりそうなんですね
仕方がないので買いました
新車と悩んだ末にブリジストン変速ギア・オートライト付き
6,800円也
息子クンも迷惑掛けられないの知ってたからガマンしてたんですよねぇ

でも、果たしてそれだけの理由か?
こっちの方がトラウマなんじゃないの?

12月のある夜
「そこの自転車止まってくれるかな」
優しく声を掛けられた
誰に?
パトカーに乗ったおまわりさんに
「これ誰の自転車? カギどうしたん?」
息子クンの自転車は後輪のカギが壊れたのではずして
カギ付きワイヤー錠で施錠してます
「僕のんです カギはこれ」
自転車のカギ・自宅のカギ・父親宅のカギ
ジャラジャラ付いているのでおまわりさん納得
「カバンの中見せてくれるかな?」
息子クン愛用の巾着袋、中から出てきたのは…
DS1台 コロ~ン
「タバコとか持ってないんやね」
おまわりさん残念
その巾着袋はね、袋代5円節約のための袋なんだよ
DSは自転車の前カゴから風で袋が飛ばないように
お も し 

ショックだったようでボソボソ教えてくれる息子クン
が、しかし!
突然キレる息子クン
「その横をなぁ
 携帯しながら原チャリが通ったんや!
 あいつ止めろや!」

まあ、そうかもね
でも、夜の9時過ぎにお父様のウチから値引きされたパンを買いに行く
キミも十分怪しいよ

 
17:20  |  戦え!受験生!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://kotukotu365niti.blog.fc2.com/tb.php/64-6744f47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
