2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
ただ今中2の息子クンは毎日お気楽モード
母はそんな息子に毎日イライラ
よし!息子から自立しよう!
そんな私が始めたのはプチ稼ぎとブログ
はたして私に出来るのか…。

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-02-15(水)

エンデューロレース

やっと水漏れ修理の後片付けも終わりに近づいてます
部屋も息子クン曰く
「いつもと同じくらいの散らかり方」だそうですが
昨年末からの懸案事項
会社からカレンダーを持って帰るをまず実行

持って帰りながら気が付いた
重すぎる
どこに、どうやって飾ればいいの?
こんなに重いカレンダー

SN3R0089.jpg 

1.2Kg 重すぎるんでとりあえず床に置いてみました

このカレンダーの話からどんどん飛躍して
「お父様の単車こかしそうになったんや
 あんなんキズ付けたら、僕どうなるん?
 怖くて考えられへんわ!
 必死で支えたわ」
今頃夏の想いで話をしてくれるのんきな息子クン

でもイマイチどの単車の事を言っているのか分からないのよねぇ
「黄色?赤?赤の大きいの?小さいの?それとも他の?」
「あのね、黄色と赤の小さいのは倒してもいいの
 あれはオフロード車
 特に黄色はエンデューロレースにお父様が出てた時の
 だから、何しても全然OK」
いっぱい説明しも息子クンにはちんぷんかんぷんらしい

えっ!もしかしてエンデューロ知らないの?

息子クンは期末試験までもうカウントダウンに入っているというのに
のん気にDSでパワプロくん中
おまけに「2つの事を一度にやらない」の言いつけ破って
スポーツニュースも見てる
そんな中、エンデューロを知らない我が子のために
母はYouTubeへGo!

出てくる出てくる
がルルカップ、日高エンデューロレース、プラザ坂下
なつかしい言葉が次々と出てくる
お父様の家にあるトロフィーはほらこのレース
あっ、このレースのもあるはず
二人で一緒に、泥だらけの単車がぬかるみで止まるのや
雑木林にツッコむのや
坂道を滑り落ちてく単車を見てたら楽しくて楽しくて
「あっ!こんなとこ
 こういう、ふたコブラクダみたいなのを飛んだら
 失敗してあなたのお父様の鎖骨の上に単車が落っこちた
 で、入院したの骨折で
 まさかこんな簡単な所で失敗するとは思ってなかったらしいよ」

始めてみるエンデューロに興味津々
赤い小さいのは私のだから「あげる」って言ったのに…
14歳はまだ免許持ってないんだよねぇ
「公道は走っちゃダメだけど
 市道や敷地内は無免許OKだよ
 レースに出ればいいのに
 あのお父様がコーチだけどね 」


この一言で息子クンの単車熱は冷めてしまった
そんなに怖かったのねお父様のコーチは

それからゴメン
熱中しすぎたから、スポーツニュース終わってしまった

23:40  |  戦え!受験生!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://kotukotu365niti.blog.fc2.com/tb.php/60-3b7753d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
