2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
ただ今中2の息子クンは毎日お気楽モード
母はそんな息子に毎日イライラ
よし!息子から自立しよう!
そんな私が始めたのはプチ稼ぎとブログ
はたして私に出来るのか…。

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-01-29(日)

解放されました

軟禁?状態からやっと解放されました。
昨日から工事の間、ずっと部屋にこもってました。
おかげでブログの記事めっちゃたくさん出来ました
後は火曜日のガラス交換を待つのみ。
 
元旦の夜ひとりで過ごしていたら何かヘン。
めっちゃヘン。

「ぎゃー!
 水漏れやん!
 また水漏れやん!
 汚い水やんか!」


一人むなしく騒いでました。(家にいるのは私一人)

なぜか我が家の部屋のすみの天井に
上階からの汚水パイプが存在してます。
3年くらい前には上階からの汚水が漏れてきた。
今回はどうもその上の階かららしい。
という事は、息子クンが高校生になったら、
そのまた上の階から漏れてくるのか?

勘弁してよ正月早々。

火曜日のガラス交換で修理完了。

水漏れの状況を見に来てくれた施工業者の方が家主さんに
「結露もかなりひどいですよ。
 床が濡れるくらいで、カビも発生してますよ」

と伝えてくれたので、
「ご迷惑をおかけしているので、出来るだけの事はして下さい」
とのありがたいお言葉を頂戴し、
  水漏れ修理
  断熱材の追加(えっ?今までなかったの?)
  窓ガラスはペアガラスに交換
あー。冬で良かった、この状況見てもらえて。
おまけに排水の音がかなりうるさかったので、
それも改善してくれました。

ここで活躍してくれたのが息子クン。

タンスも全部動かさなきゃならないので、
洋服出して、引き出しはずして、
おまけに寝るところが無くなった母のためにベッドまで貸してくれた。
(でも自転車は壊さないでね)
(戦え!受験生!も読んでみて下さい) 
ガラス交換は息子クンが部活休んで、
私の替わりに立ち会ってくれます。

ホントにありがとう。
やっぱり一家に一人は男性必要だね。

17:40  |  毎日いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://kotukotu365niti.blog.fc2.com/tb.php/42-b2a4a406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
