2012-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
ただ今中2の息子クンは毎日お気楽モード
母はそんな息子に毎日イライラ
よし!息子から自立しよう!
そんな私が始めたのはプチ稼ぎとブログ
はたして私に出来るのか…。

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-07-22(日)

もう顔も見たくない!!!


1学期もそろそろ終わりに近づいたある日
「もうあなたの顔も見たくない! 早くどこかに行って!」
そう叫んだら、息子クンは6:45に登校しました(笑)
朝練じゃないのに

まったくやる気のない息子クン。
夕食→寝る→朝→登校→昼食→お昼寝
このくりかえし。
勉強はもちろんお風呂にも入らなければ歯磨きもしない。
ただ毎日食べて寝るだけ。
「一日で1キロ太った!」
楽しそうに言うけれど、あなたは残念ながら受験生。

反省したのかその日は21:00頃帰宅すると
父親宅から夏休みの宿題を取りに、ちょっと帰宅した息子クンと遭遇。
彼なりの努力で、まだ帰宅していない私のために
洗濯物が取り込んでありました。
ゴミ箱と化していた彼の部屋も少しだけキレイに。

イラッとさせられるのはイヤだけれど
チョットだけ彼が成長してくれるみたいなので、また叫ぼうかな

15:38  |  戦え!受験生!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-07-07(土)

やる気スイッチ

CMを見ていて気になったので、息子クンに聞いてみた。

「あたなのやる気スイッチどこにあるん?」

ゲームしながら息子クン答えてくれる

「あ~あ、それなぁ今壊れとんや」

しれーっと、軽~く言いやがる

「壊れとんやったら、そんなん要らんから返品しよう!」

「また直るかもしれへんから、
そのまま置いといて下さいって店の人言うとったで」

直るわけないやんか




22:31  |  戦え!受験生!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
