2012-03-/ 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-
ただ今中2の息子クンは毎日お気楽モード
母はそんな息子に毎日イライラ
よし!息子から自立しよう!
そんな私が始めたのはプチ稼ぎとブログ
はたして私に出来るのか…。

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-29(木)

少ないんじゃなかったの?

今年の花粉飛散量は例年より少ない!

そう思っていたのは私の気のせい?

今まで通っていた病院が閉院してしまい
病院を変えたせいで、薬の種類も変わってしまいました
それが原因ではないと思うけれど
かなりツライ

今までたくさんもらっていた別の種類の薬も
「この薬はあまり飲まない方がいいので…」
と、少し(私からすると)しか貰えない
だから、思いっきりガマンして
もう限界
というところで初めて飲むので
全然効かない

ただ、毎日朝夕飲む薬が眠くてだるくてツラくて
あと1ヶ月半のガマンです
とにかく頑張れ自分の身体

毎日欠かさず薬飲んで
くしゃみして、鼻水たらして、目真っ赤にして
こんなことになってるのに
どうにかして!


21:11  |  毎日いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-27(火)

そうだったのね

昨日の帰り道
三日月形のお月様の上と下に輝く点

  


  


  

こんな感じ

ちょうどその日の夜の報道ステーションでやってました
上から 金星 月 木星 だそうです。

でも「今見ても、もう見れませんけど」だって

という事は、これを見た私はラッキーだったのね
でもそんな事より、ちゃんと定時で帰りたい!

それが本音です
22:47  |  毎日いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-26(月)

大丈夫ですか!

「大丈夫ですか!
 お一人で来られてますか?
 お連れの方いらっしゃいますか?
 救急車呼びましょうか!」


いやぁ、ビックリしました

買い物途中に私倒れてました
お店の方の声で気付きました

「大丈夫です
 起きられます
 大丈夫です
 すいません」

声は出るけれど動けない

結局立ち上がって
数歩歩いたあと、また倒れていたようで
またもやお店の方の声で気が付きました

本当に人って倒れるんですねぇ
でもどうやって倒れたのか全く覚えてません
気分が悪くなって
とりあえずトイレに行こうと思って歩いていたら
「なんかヤバい」と思って
お店のケースにつかまったら
目の前が真っ暗になった

で、お店の方の声を聞いて
「あれ、ほっっぺたに何か当たってる?(床)」
そんな感じで
身体も痛くないし
きっと上手に寝ころんだんだろうなぁ

結局一緒に買い物に行っていた母が
「適当に買っとくね」と、私の買い物も済ませてくれて
車で自宅まで送ってもらいました

あーびっくりした
お店の方、買い物途中のみなさん
どうもお騒がせしました

それからお母様もう大丈夫なので
今から会社に行って来ます

08:26  |  毎日いろいろ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-24(土)

祝500p!

念願の交換手数料分の500p貯まりました!

ナゼ?知らぬ間に…と思っていたら
デイリースタンプ21pって記載してある
ん?ナニこれ?

どうも知らない間に
「ビンゴ」「スゴロク」を全て利用すると
1日1個スタンプがもらえます。
獲得したスタンプ数に応じて
ポイントが山分けされます!!

というのに参加していたらしい

ありがとうございます
これでやっと、交換出来ます

でも、違うやん
ボーナスポイント欲しさに交換した
キューモニターさんとアンとケイトさんから
4月末にポイントが振り込まれたら
また交換手数料のポイントがいるやん
という事で、交換はまたまたしばらくお預けに

10:37  |  PeX  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-24(土)

20ptプレゼント!

アンとケイト」では、最低交換単位500pt~PeXへ交換する度に
20ptボーナスプレゼント!キャンペーンをはじめました!

今までボーっと見てたけれど、これは「神のお言葉」では?
要するにアンとケイトの500ptをPeXpに交換したら
毎回2円あげるよ
という事だよねぇ

ありがたい
ありがたい

2円の節約は苦手な私なので、とっても助かります

という事で、まだ500pt程しか貯まってないけれど交換だ!

PeXさんへの振込は4月末という事なので
私の手元に届くのはまだまだ先だなぁ

10:24  |  アンとケイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-21(水)

ホワイトデー

先週の今日はホワイトデー
今年も息子クンは関係なく過ごすのか?と思っていたら…

帰るのがすごく遅くなってしまった私を待っていたのは
「どっちがええ?」
2つの袋を持ってニコニコと近寄って来る息子クン
どっちと聞かれても、どっちも同じ袋だよ
どう見ても
「こっちはチーズ、こっちは普通の」
正解はLチキ

「ばーばんには今川焼買って来た」
やっぱり笑顔の息子クン
今川焼と言われてもピンとこないのよねぇ
この辺りでは「御座候(ござそうろう)」と言うんだよ
それは

ちゃんと箱入りで5個買って来て偉いねぇと思っていたら
「4個持って行って、1個自分で食べようと思とったら
 こんな箱入りでちゃんとされてもたから
 開けたらアカン思て食べずや」

とっても残念そうに話す息子クン

キミ、3年に一回くらい誕生日プレゼントやホワイトデーくれるけど
私の態度で決めてるの?

来年こそはちゃんと女の子に返せたらいいのにね

21:35  |  戦え!受験生!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-18(日)

テンタメ初挑戦

昨日、Q-VOICEさんのテンタメに初挑戦しました

参加するをクリック!

あれっ?これで終わり?
もっとクリックしたり、記入したりしたいのに…

さあ早速買に行こう!  or

でも、雨降ってるしなぁ
薬あんまり効いてないから外出るのツライなぁ

ダラダラしてたら気が付いた!

20日 30日 5%OFF 
20日 25日 5%OFF  

来週買えば5%OFFじゃない 
どうせ頂けるポイント数は同じなのだから
お得に買い物しなきゃ!

な~んて、めずらしくいい事に気づいてしまった
それも、買い忘れても25日に30日
2店舗でチャンスがあるじゃないですか

あとはズボラな私が買い忘れないのを祈るのみ 

09:51  |  毎日いろいろ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-12(月)

ただ今お留守

息子クンはただ今お留守
父親の犬のお散歩中かな?

こいつはホントに犬みたいなヤツです

父親に「おいで」と言われたら飛んで行く
「待て」と言われたら、じっと待ってる
で、僕、どうしたらいいん?」とナゼだか私に電話してくる

いつも答えは同じ
「自分で決めなさい 分からないなら父親に聞きなさい!」

結局、帰って来た息子クンは
「まだ、おるん?(居るの)って聞かれたから
 もう、ええんやと思って帰って来た」

あのね、自分の好きなようにしていいんだよ
いつも言ってるけど、一緒に戦ってあげるからね

まあいつも、キミは
「ややこしくなるから、そっとしといて」
って言うけどね


     PAP_0025.jpg 
    この子のお散歩 

19:03  |  戦え!受験生!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-10(土)

PeX交換キャンペーン

キューモニターさんでもPeX交換キャンペーンやってます
こちらは下の!お知らせのところに記載されてるので
気付きにくいです
私はPeXさんのサイトで一瞬目にしたので
キューモニターさんのサイトで探して確認しました

■キャンペーン期間
2012年3月1日(木)~2012年3月31日(土)
■プレゼント
・はじめてのポイント交換特典:
期間中に、はじめてPeXポイントへの交換をお申し込みになった方へ、
もれなくPeXポイント300Pをプレゼントいたします。

こちらは山分けがない分、初めてさんへのポイントが多いです

という事で、頑張ってポイント交換スタート

知らなかった100Pから交換可能です
100Pだったらすぐ貯まるやん!

ちょっと手間が掛かる交換だけれど
安心(安全)のためなら仕方がないよねぇ
だって、私が頑張って貯めたポイントだもん
最後まで大切に扱って欲しい

でも、交換した瞬間にカクンってポイントが減るのはツライなぁ


16:25  |  キューモニター  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-10(土)

Pex交換キャンペーン

マクロミルでは2011/4/30交換受付まで
PeX交換キャンペーンやってます

という事で、前回は振込をお願いしましたが
今回はPeXに交換してみます

キャンペーン期間中、マクロミルからPeXへポイント交換が
完了された方を集計し、
PeXポイント50万Pを均等に山分けします。
(端数は切り捨てになります)
さらに、初めてPeXへ交換した人は、
ボーナスポイントPeXポイント100Pも加算。
※本キャンペーンのプレゼントポイントは、全てPeXポイントです。

交換理由は山分けして欲しいからもあるけれど
初めて特典の「ボーナスポイント100Pex」が欲しいから

PeXからの振込だと手数料が掛かるのだけれど
その手数料分のポイントが無いから

始めたばっかりなので、早くいろんな事やってみたいんです

気持ちが落ち着いたら、もっと貯まってから交換するように
なりたいなぁ…

Pex口座設定との紐付けも簡単に認証されました

即日ポイント交換可能なので、今から楽しみです

16:08  |  マクロミル  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-10(土)

ねこ・ネコ・猫

私も息子クンもネコ苦手です
上手く言えないけれど「野良猫」苦手なんです

家の周りにいっぱいいるんです。
庭にも時々遊びに来るし、
お土産にフンやスズメを置いて行ってくれる

近所の方が自分の家ではない、他人の家の前やゴミ置き場で
エサをあげるので、どんどん集まって子供も増えていくんです

夜、塾の送迎で車に乗る時はあっちこっちでウロチョロ、
寒いから車の下で、まるーくなってます

息子クンとそんな光景を見ていつも

「〇〇クンのお家のネコ、さっきのあの子の兄弟(姉妹?)
 なんやで、 お母さん「可哀そうやから」って
 一匹そーっと捕まえて飼ったんが
 〇〇クンのお家のネコなんや」

「そうなん!?
 エサあげるから増えるんやん
 それで、そいつが子供産むからまた増えるんや!
 好きで野良で生まれてきたん違うやん!
 負のスパイラルやん!」

「みゃあみゃあ(私が勝手に命名)
 絶対に生まれた時から野良じゃないと思う
 一生懸命私の後ついて来て「ご飯下さい」って
 みゃあみゃあ鳴くよ
 気付かへんフリしとったら、
 そーっと足にぶつかって来るもん
 私だってご飯あげたいもん!」

「でもご飯あげたら、毎日あげなアカンで」

「うん、ご飯くらいはあげられる
 でも、ご飯あげて、トイレの掃除して、
 病気になったら病院に連れて行く、
 そうやって責任持つことが「飼う」っていう事やん
 賃貸に住んでたら、絶対に飼えへんのんやからなぁ
 飼えへんのんやから、
 エサあげるっていうオイシイことだけしたらアカン」


「エサやる人も、責任持たへんのんやから、せんといて欲しい
 でもあいつら、せめて雨風防げるとこで、
 生活させてあげたいなぁ」

毎週、毎週もう何回息子クンとおなじ話を繰り返したことか…
苦手といっても「見るのがツライ」っていう事なんです


00:45  |  毎日いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-03-03(土)

集合時間とは?

もし朝9:00の集合時間だったら、

私は8:50迄に到着するように予定を組む

息子クンの父親は9:00迄には到着くするようにする

息子クンの父親の姉は9:00に到着くするようにする

息子クンの父親の母親は9:10に到着するようにする

「遅れてくる人おるやん。
 なんで私がその人を待たなあかんの!」

その意見、おもいっきり間違えてると思うのは
私だけなのかなぁ?

十何年も前の話だけど、なぜかふと掃除しながら思い出しました


11:05  |  毎日いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
