2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
ただ今中2の息子クンは毎日お気楽モード
母はそんな息子に毎日イライラ
よし!息子から自立しよう!
そんな私が始めたのはプチ稼ぎとブログ
はたして私に出来るのか…。

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-09-27(木)

昨日、豊中市の小学生が熱中症で搬送されたニュースを見て

「今どきの小学生は大変だなぁ~」って思っていたら

中学生も大変だった!

「なぁ!
 水着どこにあるん?
 いつものとこ?」


朝から騒いでいるけれど、今日は9月27日だよ。

この前の日曜日、運動会も終わったんだよ

夕食食べながら、またビックリ!

「明日もプールあるから水着洗っといてな!」

「えーっ?!」

しあさってはお月見だよ

先生、チャレンジャーだね




23:24  |  毎日いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-13(月)

お盆だね

お盆ですね
というよりも
世の中先週の金曜あたりから、お盆休みですね。

いいなぁ
大型連休
味わってみたいなぁ

でも、休ませて頂くとお給料減っちゃうし…。

今年も有り難く働かせて頂きます

20:21  |  毎日いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-12(日)

高校野球

久しぶりに高校野球見ました

オリンピック見るのが忙しいんじゃなくて
息子クンの夏休みの宿題手伝うのに忙しいんです
先生ごめんなさい。
毎年気付いてますよね。

つい見入ってしまった
旭川工VS龍谷平安

龍谷平安高校って「9年ぶり」とか叫ばれてるけれど
一体どこの高校なんだろう?
ずーっと気になっていたんだけれど
校歌斉唱で納得

平安高校やん!

平安高校って龍谷大学の付属校やったんや。
知らんかった…
野球しに来たんかなぁ。
中には実家お寺の子もおるんかなぁ。

試合お盆前で良かったね。

住職さん忙しくて応援出来ひんやんねぇ。

11:18  |  毎日いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-07(火)

見に行くかな?

オリンピックを見ていてふと思ったこと。

息子クンがオリンピックに出場したら私は見に行くのか?

すぐに答えは出ました!
ロンドンなら見に行くな

ええそうです。

見に行くんです。
応援ではありません。

いらんでしょ。
私の応援なんて

まあ、そんな心配いらないけれど。

ドリブルしたらバスケ部に笑われ
キャッチボールは砲丸投げ
体操習っていたけれど逆上がり出来ず
スイミングも一体何年やってたの
柔道するにはヒザ痛い

なんでもいいけれど、いつか私を海外旅行に連れて行ってね



23:08  |  毎日いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012-08-05(日)

暑くて寒いよ~!

毎日とても暑いです。
そして寒いです。

寒いのは財布の中身と冷房が…。

節電のため冷房の設定温度は高めだけれど
毎日9時間、冷風直撃はキツ過ぎる。
仕事だから、その場から逃げることも出来ず

とうとう週末体調崩してしまいました。

あせタップリかいて
その汗冷房で冷えていく…。
でも、痛みで汗を拭くことすら出来ず。
「あともうちょっと
 もうちょっとで、きっとラクになるから。」
自分にそう言い聞かせながら耐えた2時間。

一体ナニを根拠に「あともうちょっと」なんだろう

とにかく一人で耐えました。
その日息子クンは父親宅へ
父親さんは手術の翌日で入院中
この人の方がツラいんだろうなぁ…。



10:24  |  毎日いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
